節約を意識してたら考え方が大きく変わってきた話

f:id:yagiyagi37:20181118160932j:plain

お金持ちになりたい

と思った時、みなさんはどう行動しますか??

 

私はとにかくお金を使わないこと

 

朝ごはんはスーパーの特売で買ったバナナ一本

お昼はカップ

晩御飯は半額弁当

 

これが基本的な食事スタイルになっている私は

休日に友人に飲みに誘われてもあまりいい気持ちはしませんでした。

 

飲み代に3000円使うなら

カップ麺のストックを買いたい。

800円のラーメンすら高級に見えてしまい、

完全に節約に支配されていました。

 

 

 

しかし、ふと、本当にふと考えてしまいました。

「この生活っていつまで続くのだろう」

 

f:id:yagiyagi37:20181118161057j:plain

確かに貯金できる金額は多少増えました。

しかし、将来への蓄えには絶望的に足りないでしょう。

 

ましてや、栄養の偏りが大きいため

体調管理にも不安がでてきました。

 

いくら安いご飯を食べつつけて節約したと言っても

体調を壊し、病院に入院してしまったら医療費の方が高くつくのは目に見えています。

 

まだ、20代ですが30代、40代になった時を考えると

不安でしかありません。

 

しかし、お金がないのは事実です。

今まではいかにしてお金を外に出さないかを考えて生活をしていましたが

 

いかにしてお金を稼ぐか

に考え方が変わってきました。

 

お金持ちになりたいからと言っても

節約だけでは限界があると私は思います。

(少なくとも私にはその才能がないと痛感しましたw)

 

サラリーマンでお金をもらってるうちでは

どう頑張っても自分でお金を稼ぐという考え方にはならないと思います。

それに気づけた人はきっと何かしら考え

会社(サラリーマン)をやめ、新しいことに挑戦していくのでしょう。

 

f:id:yagiyagi37:20181118161225j:plain

今はインターネットが普及し

いくらでもお金を稼ぐ方法があります。

あとはいかにしてそのお金を拾っていくのか

だと私は思います。

 

このブログも初めは軽い気持ちで

スタートしました。

 

案の定、会社柄どうしても仕事で帰りが遅くなり

更新できなくなってしまっているのが現状です。

 

休日は昼過ぎまで寝て、スマホでいじって

一日が終わる生活

休みが終わる夜には仕事のことを考えてしまい

鬱になる。

 

この生活を変えたいからこそ

ブログを始めたのに、

自分の気持ちの甘さを痛感しました。

 

ブログなんか稼げない、などの文句は

ストイックに続けて

100記事書いてから言うようにしますw

 

すぐに成果が出るものではありませんが

コツコツ続けていき30代になったとき

今よりも余裕がある生活になっていると信じて

行動してみます。

 

まずは行動!!!

何かを残してから文句を言うようにしますw

そして

生活を変えてみせます!!!