【やる気と実行力】なんでもできる時代だからこそ

みなさんこんにちは!

 

いきなりですがみなさんは最近何か新しいことに挑戦していますか?

技術の発展でなんでもできる時代になりましたね〜

特にインターネットの発展はめまぐるしく、日々進化しています。

f:id:yagiyagi37:20181021202812j:plain

技術的進歩がやりたいことができる時代を形成しつつあります。

 

個性をアピールできるSNS

自分の作品を売買することができるアプリ

 

昔は人と違うことをすると批判されがちでしたが、

今はその逆で評価される時代です。

 

ましてやそのアピールが大きい人ほど

周りに人が集まってきやすく、結果それが収入にも繋がります。

 

YouTuberが一番わかりやす例ですね!

好きなこと

楽しいそうなこと

おもしろそうなこと

挑戦してみたいこと

 

などの動画が目立ち、再生数を伸ばしています。

 

ではなぜそのような動画が再生数を伸ばしているのでしょうか??

 

私が考えるに

自分がやりたいことをできないでいる中

思い切ってやっている人を観ることによって

その欲求を無意識に満たしているのではないでしょうか??

 

やろうと思えばできる!

と思っているだけでは絶対にやりません。

 

大人だから、、

お金が厳しいから、、

などと言っている人は多くいますが

自分に素直になり、行動に移している人は圧倒的に少数です。

しかもそう言った人たちに集まって来る人も多くコミュニティにもなります。

f:id:yagiyagi37:20181021202832j:plain

自分がやりたいと持っていることを思いっきりやっている人は魅力的ですよね。

時間がないからと言って諦めてしまう人も

私みたいなブラック気質な企業に勤めていてもやりたいことができる!

ということの証明のためにブログを始めました。

 

なかなか更新が遅いかもしれませんが

ブログを書いている時間は非常に充実しています。

 

みなさんも何か新しいこと、やってみたいことに

思いっきり挑戦してみませんか??