【自己紹介】ブラック企業なう

みなさんはじめまして!

当サイト[ブラック企業なう]の管理人の やぎ と申します!

この度は当ブログにアクセスしていただき

ありがとうございます!!!

 

当ブログは 起業・資産運用から恋愛・日常などなど

幅広いジャンルを取り扱っていきます。

 

なお2018年の4月に社会人となり、今現在もブラック企業と言われる会社の歯車として働いてます。 

 

f:id:yagiyagi37:20181008140303j:plain

ここではざっくり簡単なブログを作ろうと思った背景を紹介を書いていきたいと思います。

 

企業の非終身雇用化

f:id:yagiyagi37:20181008140505j:plain

今の時代、終身雇用はかなりレアで

いつクビになるかわからない時代であり、そういった不安から

将来に向けた資産運用をしていきた!!(要は楽して稼ぎたい!!)

といった考えの人の人に向けた情報を発信していきたいと思いブログを立ち上げました。

 

かつては入社すれば将来安泰などど言われた大企業(シャープ、電通、ベネッセなど)ですら

「早期退職」「希望退職」といった制度を取り上げているのが現状です。

  

2017年度の日本企業の売上高トップ50社(※子会社は含みません)のうち

約75%もの企業が「早期退職・希望退職」を募集しています。

 みなさんが必ずと言っていいほど聞いたことがある大手も

非終身雇用企業の可能性は非常に高いのです。

今後、日本の経済が戦後間もない高度成長期並みに大きくなり

企業が継続した業績拡大が可能であれば終身雇用の期待は持てますが、、、、

かなり希望が薄いのは明白です。

 

今の時代だからこそ、第二の職を

f:id:yagiyagi37:20181008140948j:plain

注意してほしいのはここでの[第二の職]というのは

普段は会社員、休みの日はコンビニでバイトなどではなく

あなたが会社で働いている間、寝てる間などに

もう一人の自分が裏で働いている仕組みを組み立てることです。

 

身近な例でいうとYoutuberや株、ブロガーなどが挙げられます。

ここではYoutuberを例に説明させていただきます。

 

例えば本業である会社の休みの日に

動画を作成し、ネットに公開するとします。

動画は24時間いつでも誰でも閲覧することができ、

再生数によって利益を生み出すことが可能です。

チャンネル登録者数が増えればさらに安定して再生数を稼ぐことができ

結果それが利益に繋げることができます。

 

一度流れを作ってしまうと、会社で上司の説法を聞いている間でも

安定して利益を出すことができ、立派な職にもなりうるのです。

 

ブログや株でも同じことが可能ですが

どれもそれなりの努力と継続が不可欠であることは変わりません。

ましてや、私は帰りが深夜2時にもなるブラック企業で働いています。

そんな私でも第二の職を開拓できるのか

このブログを持ってして実験していきたいと思い現在も奮闘しています。

 

私の勉強してきたことは、全てこのブログに書き残すつもりです。

少しでもこれを読んでくださっているみなさんの力になればと思い

この記事を書いています。

 

こんな私ですが

みなさん どうぞ やぎを宜しくお願い申し上げます!!